2014年11月3日月曜日

2012-09-29

今日はなんだか暑かったねー

寒かったり暑かったり、風邪ひきそうなハミオです。

今日は待望の休み!!

ということで9時から塾に行き、8時までやってきましたよ!

今日吉野家に行ったけど、なんか味がイマイチ。

すき家のトッピングありの方が、うまいと思った。うーん期待して損したw

そんで帰って来てからまたちょっと勉強し、まあやることやったので、今日はよしとしよう!

明日は文化祭!つってもうちのクラスなんもやんないし、盛り上がらないし。

とりあえず、部活で試合やるみたいだから、審判をしに行かなければならないのだ!

まあ日曜だし、月曜休みになるし、いいかー!w(当初熱が出る予定でしたw)

と自分を励まし・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんで今日きずいたのは、リスニングの聞けない理由はリスニングの聞く量が少ないってことではなく、単に単語力がないのでは?ってことです。

僕の勉強時間のなかのほとんどはリスニングに費やされているんだけど、全然上達しない!

確かに、最初にくらべたら、スピーキングとかでも聞いた文を要約してスピーチできるってくらいまで成長したけど、ほかの人に比べで、掴んでる内容が少ないんだよね。

結局それが重要な部分だったら、ぼろぼろになるし、やっぱほぼ完璧ってくらいまでは目指したいね!

というわけで、単語を強化していこうと思います!

例のハーバードのやつ

9. 苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。
単語楽しみたいとおもいますw

0 件のコメント:

コメントを投稿